プログラム

Music BeyondはNGO、各団体、学校、音楽家とパートナーシップを組み、音楽の力を使って発展途上国のコミュニティ発展を図っています。

IMG_4559.jpg

音楽教師育成&演奏機会の提供

Music Beyondの音楽教師育成プログラムは現在、独学の音楽家によって結成されたコンゴのアマチュアオーケストラ、キンバンギスト交響楽団のメンバーに個人レッスンとグループレッスンを提供し、彼らの音楽的技術向上を図ると共に、演奏機会を与えている。また、演奏家としての姿勢、教師としての姿勢に焦点を当てたマスタークラスも行いながら、彼らが次世代の子供達の教育のロールモデルになれるよう教育している。

IMG_9353.JPG

女性支援

Music Beyondの女性室内アンサンブル Romance de l'OSK は、コンゴの女性たちに安全に自分を表現しながら自分たちの秘めた可能性を引き出す安全な場を提供することを目的に、キンバンギスト交響楽団の女性メンバーを集め2016年に結成された、コンゴ初の女性アンサンブルである。Music Beyondは、このアンサンブルが、コンゴ、そして世界の多くの女性の希望の光になると確信している。

ミュージックビデオを観る→

マライカ学校 (コンゴ民主共和国)

マライカ学校(コンゴ民主共和国)

次世代の子供たちへの音楽教育

Music Beyond設立者、国際的なフルート奏者である藤井香織自らが、発展途上国の小中学校やNGOとパートナーシップを組み、音楽プログラムの向上授業カリキュラム作成援助を行います。またMusic Beyondが教える音楽家による学校コンサートやワークショップも行い、次世代の才能を応援。音楽は、子供たちの創造力をかきたて、目的を持つことの尊さを教えるだけでなく、脳の発達にも大きな役割を果たすことが科学的に証明されています。